1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その前に、人と人

ブログ

  • 記事検索
  • 更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

その前に、人と人


おはようございます。


本日も気持ちの良い朝。



先日の打ち合わせで改めてダメなタイプの人を再認識しました。


それぞれ皆さん、こういう人はダメなんだよな~~~っていうタイプがあると思うのですが、


私結構どういう人にも合わせられるのですが、どうしてもダメというタイプがおります。


人としてどうか?と思うのです。



1つのミスや出来事で人を勝手にイメージで作り上げて、その物語で話をする人。


会話にならなくなります。


こういう人だと思いましたので、、メールは返信しませんでした。


って、、、、急ぎで困っていて早くできるだけ返信を促すメールだったのですが、


それを既読スルーって。。。


ちょっと面白いです。



それも、返信しなかった理由が、こういう人だと思いましたのでって。。。




大人としてないでしょうよ。


勝手にイメージして機嫌を損ねてメールを返さない?


こちら金銭発生しているのですよ。


納期があり、それまでに回答しなくてはならず、、遅れればそれだけ、変更すれば


それだけ料金がかかるわけです。


困っているのを知っていて返信をしない??


ちょっと人としてないです。



そして、最終は部屋を貸しているので貸している方が上です。


こんなこと言う気はありませんが、わかっていますか?


いや。


いや。



部屋代払っております。


部屋代がなく無料ならもちろん、その言い分もわかりますが、、、


部屋代を払っていて、下って言われても。。。


もちろん、部屋代が少なかったのかもしれませんが、、


諂いながら部屋を借りるのは嫌。


生徒さんには申し訳ないのですが、すみません。



久しぶりにこういう方に会いました。


びっくりでした。


もちろん、私もそういう印象を持たれてしまった原因はありますので、


そのへんは反省しもちろん、謝りました。


申し訳ありませんでしたと。



ですが、さすがにちょっと度を越している子供具合。


何をしてもマイナスに取られる状況で話し合いにはなりません。


仕事は心地よくやりたいのです。



そのうちまた問題が勃発するのだろうと思い、信頼関係がないなか進めても良くないので、


クラスを閉じることとしました。



人に上も下もないのです。



私はずっと先生と呼ばれておりますが、クラスに来られる生徒さんが先生だと思っております。


なので、ずっと学ばせてもらっています。


骨格ボディメイクでもその立場は変わりません。



もちろん私が施術をしますが、体を預けてくれるからできること。


信頼関係あってです。



そして、私は今できることをするのみ。


それ以下でも以上でもありません。。。。


トラブルを起こしたとは思っていませんが、ストーリーを勝手に作られては


どうにもなりません。。。



私、それほど自己中心的でもありません。


ビジネスセンスがないのでコンサルタントの方に意見を聞くようにしましたので、


変更は多くあると思いますが、、



逆のタイプでビジネスにできず、人からもらうというのが苦手で、


ボランティアばかりしてきた過去があります。


困っている人のためにと邁進してきました。


そのためにうちの子供も我慢をしたことでしょう。



なので、骨格ボディメイクではボランティアにならぬように、


そして一人で二人育てておりますので、子供たちがあまり困らないように


したいと思っています。



他人のために頑張ってきた人生です。。。


お金ないのに私財でNPOを作りましたから。


そのほうがその時学んでいたヨガ団体で活動する生徒さんが動きやすいと


思ったから。。



他人のために想像し動くのが好きな人間です。


骨格ボディメイクも、生徒さんの様子を見ながら老いに追いついていない、、、


と思いいろいろメソッドややり方ワークを探している中で出会いました。



私のためにももちろんですが、クラスに来られる生徒さんがどうしたら


より元気でずっといて頂けるかを考えています。


なので、やり方はどんどん変わるし、必要だと思えばいろいろします。


私のためのクラスではありません。



そして、施術も同じです。


ヨガでは直らなかった姿勢や頭の落ちが骨格ボディメイクでは直っていきます。


それもすごく早く!!!


今回も出会うべくして出会ったのだと思い、嬉しい限りですが、


それもより良いものを探していたからであったので、運命だと思います。



常にどうしたらより稼げるか?


ではなく、常にどうしたらより効くか?


が優先です。



なので十分学んだから、、っていう思想はありません。


常に進化しています。


それは私はヨガイントラでもピラティスでも、人の体を作ることを仕事にしている


のであれば必須なのではないかな。




まあ、自由人なので、そうは見えないらしいですが笑


いい人そうに見えるのは好みではありませんしね。




そんなわけで長くなりましたが、皆さまにはご迷惑ばかりかけておりますが、


今後もどうぞ末永くよろしくお付き合いくださいませ。


きっとお役に立てることでしょう


笑笑


選挙みたいですね!!!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):