本日 346 人 - 昨日 454 人 - 累計 301499 人

環境を俯瞰する



腰痛&膝痛。


色々な痛みがあるが、日頃耳にする機会が多い痛み。


それが、腰と膝の痛みです。



この痛みですが、筋肉の張りや骨格に原因があることもありますが、


心や内蔵に関係するものもあります。


上記すべての原因の元を探るのがヨガ。


古典的なヨガでは、心を筆頭に、内蔵、筋肉、骨格、呼吸。


あらゆる痛みとなりうる原因を除くことができます。


痛くなったら湿布を貼る。


から、少しずつ原因のほうを探っていきませんか?



『心』


これがなかなか手ごわいのですが、


80歳近くなった方が「本当に捨てちゃいたい」と旦那さんのことを言います。



耳にするのも辛いことです。



長年色々な夫婦の物語があったことでしょう。


許せないこともあるでしょう。


でも、その気持ちは自分を痛くしていきます。



腰痛の原因の多くが心に起因していると言われています。



私も長年ヨガクラスで痛い方々と向き合ってきて、


心の問題は多くの不調を作り出していると感じています。


今どこも痛くない。


それはとっても素敵なのですが、ぜひ継続して自分の体と心を整える


整理しいらないものは捨てていく時間を持つようにしてくださいね。



ずっと心の奥にしまってある毒はそろそろさよならしましょう。


ヨガワーク何をしても効果がでない。


最終問題をそろそろ解決するときなのかもしれません。



人間は変わりたくないという心を持っています。



変わるのが怖い。


少しずつでも向き合っていけるとこれからの痛みが違っていくでしょう。


変わることが楽しい!!!


ってなったらきっと毎日が違って見えます

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):