1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レインボーヨガ続けてきてよかったと思う瞬間

ブログ

  • 記事検索
  • 更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

レインボーヨガ続けてきてよかったと思う瞬間



子供達の成長に立ち会えるこのクラス。


いつもどきどき、わくわくさせていただけます。


参加した子供のお母さんから嬉しい感想届きました!!




〇〇は今日は先生のご指導のおかげで、眼を見張る成長ぶりで、
あんなにヨガができるとは思いませんでした。

最初は抵抗していたものの、先生曰く、
余分な力が入ってなくていいと言われてうれしかったのか、
いろんなポーズを見よう見まねでやってました(^^)
イヤがるかな〜、やらないかなぁ〜と思うポーズもやっていたので、
先生の働きかけが上手だったんだと思います。

改めて、私の先入観を打ち破っていただきありがとうございます。

障害のある子の接し方は難しいかと思いますが、無理強いしない、
けれど働きかけも大切だとつくづく感じました。

せっかくのいい時間なので、もっとみんなに来てもらいたいので、
私の方でも広報活動をやっていきたいと思います。




枠を作って閉じ込めているのは、もしかしたら親なのかもしれません。
子供の成長をストップさせてしまうのは環境や固定概念かもしれません。

きっと無理と諦める前に、
タイミングを逃さずに、ここぞというとき手をそっと差し伸べてみてくださいね。

ヨガで地域の子供達や家族が元気になっていくと私達レインボーヨガスタッフも嬉しいです。

次回6月は2回開催ですので、積極的に笑顔でご参加ください。
レインボーヨガクラスでは、
『〇〇だから、、』
という言葉や思いはいりません。

境界なく一緒に楽しんでいきましょう

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):